ニュース

2015年6月19日 at 11:31 PM

桑名市・坂場晶子さん遺体遺棄事件|複数のバイト掛け持ち状態で、中山裕二に数十万貸した理由は?

2015/6/17 三重県桑名市長島町で、坂場晶子さん(46)が死亡しているのが見つかった強盗殺人事件。

 

 

2015/6/17 19:10頃、桑名市長島町福吉にある複合施設「長島スポーツランド」の駐車場東側の隅っこに止められた軽自動車の中から、車の所有者で桑名市大山田6丁目に住む会社員・坂場晶子さんの遺体が見つかった。

 

この駐車場である第二駐車場はカーナビでも地図にも出ていない場所で、現地の人やよく利用するトラック運転手しかしらない場所である。

定休日の夜は電灯がついていなかった。現場は植え込みがあって、隠れるのは問題ない。

長島

 

トラック運転手「半日からヘタすると1日くらい、ここで泊まることもある」

 

 

◆事件の経緯

坂場さん、中山と知り合い交際(不倫)していた

 

 

2015/4 離婚。高一、小6の娘2人と生活。

 

近所の人「仲の良い家族でしたよ?戯れながらキャッ キャ していました」

 

 

複数のアルバイトを掛け持ちしながら娘2人を養っていた。

 

 

2015/6/16 8:00~20:00 名古屋市でバイト

 

 

2015/6/16 21:00頃 二女に「用がある。あと5分くらいしたら帰ると電話。また「お金の件で男性と会う約束がある」と知人の男性にメールする。

 

 

2015/6/16 22:00頃 事件発生時刻。携帯、財布、鍵を奪っていった。

 

 

2015/6/16 22:00頃 知人女性が電話するが通じず

 

 

2015/6/17 中山裕二(41)普通に職場に出勤。職場は現場から10分くらい。奥から2個目のトラックが、中山のトラックだった

 

 

中山について知っている人「年相応の男性だった」

 

近所の人「最初の頃は男の人とか女の人とか色々出入りしていた。トラックの運転手だと行ってましたが、本当に仕事してるのかという感じだった」

 

 

2015/6/17 19:10 レジャー施設の桑名の駐車場にて坂場さんの車の中から遺体発見。ドアはロックされており、後部座席で仰向けに横たえるように置かれていた。毛布に包まれており、顔を殴られた痕と首を絞められた痕があつた。

死因は窒息死。

毛布は事前に用意していたもの。

 

 

 

◆遺体発見から7時間で中山裕二に行き着けた理由

自宅にメモが残されており、中山の名前と数十万とだけ書いてあった。

また先述のように、知人男性に、貸した金を取りに行く用事がある旨をメールで連絡していた。

 

これを元に、中山の部屋に強制立ち入りしたら、坂場さんが当日持っていたバッグが見つかった。

 

借金をめぐり当日口論になったことを告白。キーとスマホは川に捨てた。

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!