ニュース

2015年5月26日 at 5:00 PM

家に警察が来たでござる|「事件連絡のことで・・・」って何だ!?

今日家に警察が来ました。(このサイトの管理人)

 

警察「じけんれんらくのことで・・・」

俺「ええっ!?」

 

 

逮捕か家宅捜索でもされるのかと思ったのですが、もちろんどうぞ家宅捜索してください。薬とかやってませんからと思ったのですが・・・

AVはxvideoで楽しんでいるので、裏DVDも持ってませンョと。

新宿で裏ビデオの売人と接触できるのは今どこなのか?|2015年時点

 

 

 

警察「巡回連絡です」

 

 

ああ!

 

 

過去に記述した「巡回連絡カード」に記載してある内容と、現在の家人が異なるために、変更の旨巡回連絡カードを書き直して近くの交番に提出してくださいという内容でした。

 

巡回連絡カードは、東北大震災が起きたときなどに、安否を確認して回るのに使われます。

巡回連絡カードは、どうも戸籍などとは連携してないようで、警察は警察で管理している情報だそうです。なので変更があったら、警察にも届けないといけません。マイナンバー制施行になったらどうなるかはしりません。

 

 

ちなみにうちにはよく警察が来ます。

 

直近は「オレオレ詐欺防止のための直接指導」。60歳を超えると東京都から警察官が直々に来て、母さん助けて詐欺に引っかからないようにありがたいレクチャーがあるそうです。東京都としての施策です。

 

その前は、家の前でひったくりが起きたので防犯カメラを見せて欲しいという内容。

 

 

結構治安が良さそうで悪いです。数年前も駅前で不動産屋が惨殺されました。犯人は中国人強盗団でした。その日その勢いに乗じて他にも2件押し入っています。

ニュースで採り上げられるのかと思ったら、テレビは扱ってませんでした。新聞にちょっとだけ・・・。テレビで報道されるような事件って相当なんだなと思わされました。

縁起が悪いからか今は焼き鳥屋に代わっています。

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!