アダルト

2015年2月9日 at 12:55 PM

博多祇園山笠ロリ生尻ホイホイ|お前ら女児撮影するときはADSするな腰だめで

2015/2/5 J-CAST 女児の締め込み姿撮影を父母や関係者がブロック 博多祇園山笠の写真撮影に厳しい「掟」

 

福岡県の男性職員(35)が、博多祇園山笠に参加していた締め込み姿の女児をスマートフォンで撮影していた問題で、福岡県は2015年2月3日、男性を停職6か月の懲戒処分にしたと発表した。

お祭りに記念写真はつきもので、「この処分は厳しすぎる」といった意見が県庁に寄せられている。ネット上でも「観客に見せるために祭りに出ているのだろ」などといった声も挙がっているが、そうは簡単な話ではない。博多祇園山笠の写真撮影事情は――

ネットで「博多祇園山笠はロリコンほいほい」と評判

博多祇園山笠の意外な裏側…(画像は博多祇園山笠の公式サイトより)

福岡県の人事課によれば、この男性は14年7月に行われた山笠で複数の女児の臀部や太ももをスマホで撮影していたところを警察から事情を聞か れ11月に書類送検となった。結果的に不起訴(起訴猶予)になったが、数年前から望遠レンズを使ってスーパーなどにいる女児を撮影していた「性癖の持ち主」なのだという。停職6か月というのは懲戒免職に次ぐ重い処分で、重すぎるのではないかという意見も寄せられているが、児童ポルノ法改正以降は、社会感 情も厳しくなっていることから決定したと話している。

博多祇園山笠は700年以上の伝統がある祭で、福岡市博多区で毎年7月1日から7月15日にかけて開催される。神輿を担ぐときのはっぴと締め 込み姿が特徴だ。男の祭りのため女性は神輿を担げないが、「子供山笠」というものがあり、ここに小学生の男児女児が参加できる。締め込みで臀部と太ももが 露わになっているうえ、はっぴがはだけることもある。そのためネットでは、「博多祇園山笠はロリコンほいほい」「生尻丸出しの幼女が見放題」などといった スレが立って、幼女の写真がアップされたりもしている。

女児

—-

撮影されたくなければ娘を祭りに出すなという話だが、それはそれで日本の伝統が消えることになるので困る。

 

ロリータ好きはもっと撮影スキルをつけないといけない

 

◆ファインダーを覗くからバレる

EF70-200mm F2.8L IS II USMなどのデカイ望遠ズームレンズくっつけて女児狙ってたらそれはもちろん逮捕される。

ファインダーなしで、被写体を中央で捉えて撮影すればいいのだ。トリミングや拡大は後でも出来るので、センターで照準をノールックで合わせられる技術さえあれば必要充分なのである。

 

 

ローアン老師を見習えバカッ!

ローアン

フォーカスは、極力絞りを絞った上でマニュアルで行う。無理ならAFは中央部スポット式ではなく多点式を選ぶ。

 

 

あとはサイレントシャッターが切れるソニーα7Sなどを使えばいい。大きいデジカメで撮るな!大きいのは警戒されるっ!望遠側に強いコンデジやAPS-Cミラーレスを選べ!

 

 

どうしてもファインダーを覗かないと無理というエイム障碍者は、今はデジカメの時代なんだから、ティルト機能(ウェストレベル撮影が出来る)のある背面液晶をまず選ぶこと。

背面

同じくティルトできる電子ビューファインダー(EVF)や、専用で用意されていなければ、反射ファインダーなどを物理的につけても良い。その場で完璧なフレーミングを欲張る必要はまるでない。

反射ファインダー

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!