ニュース

2014年11月14日 at 1:44 AM

アスペ過ぎる中島政夫|代ゼミ殺人未遂事件

2014/11/12 FNN 代ゼミ殺人未遂 逮捕の男、FNNの取材に「我の人生 後悔なし」

 

 

福岡・北九州市の代々木ゼミナールで11日、男子生徒を刺した30歳の予備校生の男が逮捕された。その男は2014年8月、FNNの取材に答えていたことがわかった。
「やっぱり元気とやる気がナンバーワンだと思います。宮本武蔵の言葉にあるように、『我の人生 後悔なし』。以上です」などと、カメラ目線で自信満々に語るのは、中島政夫容疑者(30)。
2014年8月、中島容疑者は、代々木ゼミナールが全国に27ある拠点のうち、20カ所を来春、閉鎖することを受け、FNNの取材に答えていた。
中島容疑者は11日、北九州市小倉北区にある代々木ゼミナールで、19歳の男子予備校生の左胸などを包丁で刺し、殺害しようとした殺人未遂などの疑いが持たれている。
中島容疑者は、調べに対し、「にらまれて口論になった。殺すつもりはなかった」などと話しているという。
中島容疑者は以前、予備校での生活について、「(小倉校が、2014年3月に閉鎖されるが?)知らなかったです。(それを聞いてどうですか?)僕は、たばこをずっと名古屋で吸っていたんですよ。地元でもやんちゃで。でも、こっちに来たら、先生が僕と面と向かって話してくれて、たばこもやめられて。髪もずっと キンキラキンだったんですよ。でも、髪を黒髪にして、初めて自分と向き合って素直になれたので。すごく僕、感謝しています」と話していた。
予備校への感謝の気持ちを語っていた中島容疑者。
さらに、受験への意気込みを語っていた。
中 島容疑者は「志望校は早稲田です。本当に何にもわからなくて、アルファベットもわからないんですけど、一緒になって教えてくれて、辞書を買ったり、参考書 を買ったり、参考書を教えてもらったり。授業中の黒板でも、熱意が伝わってくるんです。ことしは必ず大学受験を成功させます」と話していた。
調べによると、中島容疑者は、1〜2週間ほど前に、被害者とは、別の生徒とトラブルになっていて、被害者がその仲裁に入っていたことがわかっている。
警察は、中島容疑者から事情を聴き、くわしい動機などを調べている

——-

やっぱり元気とやる気がナンバーワンだと思います。

宮本武蔵の言葉にあるように
「我の人生 悔いなし」以上です

 

代ゼミ20校閉鎖についてどう思いますか?という取材の答えになっていない。

これだけ見ると一体何の取材だったんだという。わかってたんだろう?FNN。

mixi

そして30でタバコ吸うのはそんなにおかしいことではない。やんちゃといえるのは高校生のときだけだろう。

 

 

◆経歴

 

・愛知・岩倉市出身。少年時代から卓球を始め、ラーメン店でバイトしながら愛知県立古知野高校定時制高校時代に通い、2006年に卓球で全国大会に出場し三回戦出場。ベスト16

mixi02

この当時の顔つきはウェンツみたいでそんなに悪くない。

30の現在の目つきだけがやばい。

 
・定 時制高校卒業後に書かれた中島政夫のmixi

きょう仕事でガムシャラに無我夢中で動いた。何でも結果は、物事をやった後について来る。だったらま ず、結果どうこうじゃなく、やるべきことをやってみよう

 

 

 

・その後理髪店などでアルバイト。2011年、恩師と会い将来の夢を語る。

「3年くらい前に、一度会ったことがある。その時に、『何をやっているんだ?』と聞いたら、『働い て、一生懸命やっています』。そのあと『どうするんだ?』と言ったら、『目指すのは、学校の先生になりたい。これは僕の夢だから、それを目指して、一生懸 命頑張っています』と」

 

 

505: ぱる名無し
2014年11月13日 14:12 ID: eGwk9y.u0
名古屋の美容専門学校、通信で資格とってるんじゃないかな?合格したかは知らんけど
同期だからね

 

 
・県内のタクシー会社に就職。しかし入社して3カ月ほどでタクシー会社を退職。
「(勤務態度は)真面目です。お客さんが喜んで降りていくというケースが多かったです。もう一度、どうしても卓球がやりたいと、突然の退職願い」

 

 

・2014年4月、北九州市の予備校に入学。早稲田大学志望。

 

2014/8 FNNから代ゼミ閉鎖に関する取材を受ける

「(来年は絶対大学に入るつもり?)はい。(絶対、ことしは決めないと?)はい、一番になります。(志望校は?)早稲田です。ことしは必ず大学受験を成功します」

 

 

 

2014/11/11 午前:代ゼミ小倉校の建物4階にある自習室で男子予備校生の左胸や太ももなどを刃物で刺し、殺害しようとした

犯行直後「俺はやっていない!」

「急に騒ぎ出して、乱闘になって。取っ組み合いみたいな」
事件の1~2週間ほど前、中島政夫は、予備校内で被害者とは別の生徒とトラブルになっていて、被害者は、トラブルの仲裁に入っていた。

予備校関係者

「中島容疑者は、勉強にもついていけず、ほかの生徒の所持品を捨ててしまうこともあり、トラブルになっていた」

 

 

—–

他人から好感を持たれるタイプだが、自己主張力が高い。

これだけのことをしてしまったとはいえ、本人としては自分に注目して欲しかっただけだと思う。

予備校が代ゼミのように教室制ではなく、マンツーマンで指導するタイプだったら、その先生が面倒見が良ければ問題が起こらなかったかもしれない。

 

 

 

45: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/12(水) 20:01:54.96 ID:HLAyY0JA0.net 居酒屋の店員さんとしてなら
うまくやって行けたかも。
周りに面倒見がいい人がついていないとダメなタイプだね。
ネジが足りない。

One Comment

  1. Pingback: アスペ過ぎる中島政夫|代ゼミ殺人未遂事件 | 今速☆ニュース!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!