ニュース

2013年10月17日 at 6:51 AM

三鷹ストーカー殺害事件|第二の村岡万由子さんこと鈴木沙彩さんとは?

◆リベンジポルノ問題の契機となった事件

シャッター音をさせないでスマホのカメラで撮影するアプリなどを使い、付き合っている彼女の写真を撮影してネットに流す被害が急増している。本件は、その問題の先駆けとなった事件である。

OneCam|iPhone5/iOS7にて、フルサイズで撮影できる無音撮影スマホアプリ

 

インターネットを通じて知り合い → セクロスして → 別れた際に遺恨でネットにアップされる

関係性が希薄な出会いのケースで発生件数が高い傾向がある。

相手が撮影しているのに気付いているケースの場合何故?と思うが、相手のことが好きだから、場を壊したくない空撮らせてしまうそうな。

 

◆ストーカー被害は警察に相談しても人員を割いてくれる余裕がない

 

2013/10/11 読売 ストーカー鈍い対応、警察連携怠る…三鷹殺害

東京都三鷹市で私立高校3年の女子生徒(18)が元交際相手の男に刺殺された事件で、女子生徒はストーカー被害を警察に相談していながら命を奪われた。

長崎県西海市の殺人事件などをきっかけにストーカー規制法が改正され、今月3日に全面施行されたばかり。警察は積極的に動くよう求められたが、警視庁の対応は適切だったのか。警察庁は10日、警視庁に事件の徹底検証を求めた。

警察

 

 

◆記録も取らず

「ストーカー被害に遭っている生徒がいる。どこに相談すればいいか」。事件4日前の4日午後、女子生徒が通う杉並区の高校の担任が杉並署に電話をかけた。

応対した生活安全課員は「(相手が)自宅に来ているなら、早急に三鷹署に行くのがいい」と回答。杉並署は「問い合わせ」と扱い、被害者の名前や被害状況などを詳しく聞かず、記録も取っていなかった

被害者が「たらい回し」にされた2011年12月の西海市の事件を契機に、警察はストーカー被害の相談を別の警察に引き継ぐ場合、担当者を決めて 記録に残すことにした。今回、杉並署は三鷹署に連絡していなかった。ストーカー問題に詳しい番敦子弁護士は「深刻な被害が続く中、『ストーカー』と聞いた なら問い合わせの段階でも三鷹署に伝えるべきだった」と指摘する。

 

 

◆1人で判断

女子生徒と両親が三鷹署を訪れたのは事件当日の8日朝。生活安全課の担当者は、京都市在住の池永チャールストーマス容疑者(21)(殺人容疑など で送検)が、女子生徒宅の周辺で1日と4日に目撃されたことを聞いた。だが、別の相談が相次いだことや防犯関連のイベントで署員の多くが出払っていたこと もあり、担当者は相談内容を上司に報告していなかったという。

西海事件後、警察庁は、暴力事件に発展する恐れのある男女のトラブルに関する相談や通報は、警察本部と警察署長が把握して対処するよう通達を出している。

常磐大の諸沢英道教授(被害者学)は「ストーカー被害は重大事件に発展する恐れがあるので、組織的に漏れなく対応すべきだ。容疑者が遠方から来ていることを考えれば、危険が高まっていることは容易に判断できるはず」と批判する。

 

 

◆自分に素直な被害者

2013/10/14 日テレ 女優業に自分は邪魔…友人に相談 三鷹殺害

東京・三鷹市で女子高校生が殺害された事件で、逮捕された男が、女子高校生との立場や境遇の違いについての悩みを友人に相談していたことが分かった。

元交際相手の鈴木沙彩さんを殺害した疑いで送検された池永チャールストーマス容疑者(21)の高校時代からの友人が、日本テレビの取材に応じた。池永容疑者は鈴木さんとの交際について悩んでいたという。

池永容疑者の友人「これから彼女(鈴木さん)が女優業に専念するにあたって、自分(池永容疑者)は邪魔だから引くべきなのかということはすごく悩んでいた

 

 

また、池永容疑者は、有名私立大学の学生とうそをつき、鈴木さんと交際していたが、自分が置かれた状況についても相談していた。

池永容疑者の友人「(決まっていた仕事が)急きょ取り消しになって仕事がなくなってしまって、今まで職についていたわけでもなく、大学生でもなかったので、そういうことに対して多分、本人自身が劣等感を感じていたと思う」

警視庁は、鈴木さんとの立場や境遇の違いへの悩みが犯行の背景にある可能性があるとみて調べている。

 

——

親もあまり気にしないのか、葬儀の写真もアルコール飲料と思われるものを掲げている画像が遺影となっていた。

鈴木

 

チャオ・レモン・ピーチ NV スガルツィ 。甘いワイン飲料。

CIEO

《イタリア/ヴェネト/赤/微発泡/サンジョベーゼ、メルロ(砂糖、天然ピーチ香料、天然レモン香料使用)/甘口/200ml缶》

ヴェネト州は、マルカ・トレヴィジアーナ地区のスガルツィ社のサンジョヴェーゼとメルロからなる赤ワインベースの微発泡スプマンテに、
天然香料のレモンとピーチのフレーヴァ、砂糖を加えてサングリアタイプに。
アルコール度数は5度と軽やかで、200mlの飲み切りサイズは、グラス二杯分ですね♪
色は、赤ワインそのもので、レモンや桃の香りが確かにサングリアっぽい
甘過ぎず、氷を入れるのがオススメですよ。アルコール度数も低いのでカクテル感覚でどーぞ♪

 

—–

こっちでもよかったのでは・・

THE BODY SHOP FOUNDATION LIP BUTTER BEAUTY A LEVRES

コンドーム

リップ

 

 

◆事件の経緯

鈴木01

 

2011年10月 Facebookで知り合う
別の外国人に粘着されていてトーマスに相談する

別の男

この時16歳。Facebookで外人と出会い系トラブルを起こす。

 

 

2012年1月 リアル交際開始。遠距離恋愛スタート

容疑者01

身長180cmでタレントのユージ似。2011/9に顔本で知り合った。

 

 

2012年1月20日 トーマス自慢話?

2chに「女子高に通ってる16の彼女が一人」「東京三鷹辺りで安いホテルない?」「国籍は日本だけどラテンアメリカ系」と書き込み(?)

 

2012年7月 別れ話が出る。

「息子は被害者とフェイスブックで連絡を取っていたようだ。けんかをすることはあっても、殺したなんて信じられない」(トーマスの母親)

 

2012年9月 トーマスの渡米を期に一旦別れる。
米国の親類宅に居候。親族ビザ?英語堪能は事実の可能性

2013年3月 トーマス帰国。復縁を迫る。

2013年4月 彼女のブログにデート予定の書き込み(嘘?他の男?)
↑後に記事削除
2013年6月 彼女が大阪へ会いに行く

きみ

 

 

2013年6月 父親が直接トーマスに電話するなと連絡

2013年7月 美大の留学生の新恋人に似顔絵を描いてもらう、文化祭に行く等親密さをblogでアピール

外人

20歳前後の美大の外人留学生を新たに見つけ、付き合っていたとある。

 

 

美大

美大生のブログ

http://sammrosey.blogspot.jp/

 

103 :可愛い奥様:2013/10/12(土) 19:42:58.88 ID:PX1LNtMj0
美大の外人の男が板証拠張るよ。疑ってる人が居るから
非公式の方のブログで
ハッキリボーイフレンドと書いてる。
2013年7月 恋人解消(一部報道より)
2013年7月22日 XVIDEOSのアカウント作成

xvideo

 

 

着信拒否されトーマスは友人に携帯を借りて電話

2013年9月下旬 失恋板などにトーマスや彼女の書込?

 

9月27日 トーマス、殺害を企て夜行バスで東京に向かう。

23:00   2chに、被害者が「元カレがストーカー化して困ってます」と書き込み(?)

2013年9月28日 刃物を吉祥寺の大手雑貨店で購入。

 

 

 

2013年10月1日早朝 通学途中に突然姿を現す。接触なし。

2013年10月2日 xvideoに開帳写真アップ

2013年10月4日早朝 通学途中に姿を現す。接触なし。
朝 被害者が「以前からの知り合いにストーカーされている」と担任に相談。担任は4日午後に杉並署に電話で相談。杉並警察署の担当者は、トーマスが被害者の自宅の周辺に来ていることから、「三鷹警察署に相談した方がよいのでは」と伝え、三鷹警察署に連絡せず。

2013年10月5日  Twitterに垢作成してXVIDEOのリンクを貼る。

14:00頃 「男の人が(坂の方から)下りてきて、座ったんですよ。誰かと待ち合わせかなと思って、ちょっと見てたんですけど。土曜日だったんですけど、お昼2時すぎぐらいだったと思います。なんとなく印象に残ってたので、気持ち悪いなと。10分もいたかいないくらいで。ただ、キョロキョロしていた」

数日前、自宅周辺で、頭にターバンのようなものを巻いた男と被害者が一緒に歩いている姿目撃。「4~5日前だと思うんだけど、1歩離れて歩いてた。仲良くデートしているというよりも、まあ、ちょっとこう、寒々しい感じ」「(ターバンっぽいものを巻いていた?)そう。(ターバンの色は?)黒っぽい」

2013年10月6日 xvideoに口淫動画アップ。2chに「復讐をしてみよ」と書き込み。

6:21 Twitterでxvideoの動画と画像を拡散。

2013年10月7日 教頭ら被害者から改めて事情を聴き、すぐに警察に相談するよう被害者の両親に伝える。

2013年10月8日9:00 被害者と両親が三鷹署に相談。
「一昨年の12月頃にフェイスブックで知り合って交際し昨年秋頃別れた」「今月に入って付きまとわれている」「自宅周辺で待ち伏せされている」トーマスの携帯電話に3回電話をしたが出なかったため留守番電話に、「折り返し電話をください」とメッセージを残す。

被害者は3~6限目まで授業に出席。

●昼過ぎ 被害者宅2階の無施錠の窓から侵入。1階の被害者の部屋のクローゼットに隠れる。

●16:50頃 向かいの住人、自宅に向かう制服姿の被害者を目撃。

●16:55 被害者が帰宅。「家に着きましたか?」「無事家に帰りました」警察と安否確認の連絡をする。トーマス、警察と被害者の会話をクローゼットの中で聞く。

隠れていたトーマスが被害者の敷地内で彼女を襲う。自宅前の路上へと逃げ出した被害者の後を追い、転倒したところに襲いかかって首を刺して殺す。トーマスは現場から逃走。自宅前の路上で倒れて見つかった時は私服姿。

●5:00頃 被害者の親族の女性が被害者の首をタオルで押さえ、「強盗!」「救急車を呼んでください」三鷹台駅の方を指さし「あっちに逃げた」

近所の人 「僕が三鷹台(駅)から帰ってきた時に、僕の後ろを歩いていた。僕を追い越していって、すぐに、2~3メートル先の自分の家に入って行くのを見た。5~10分してから、僕が、こいつ(犬)の散歩で外に出たら、倒れて血を流していた」

●トーマスの母親がニュースで事件を知って不安を覚え本人に電話する。
「やりました。意識不明。お母さんありがとう。死ぬ場所を探しておくわ」と言って切った。or「事件を起こした」などと母親に電話をかけ、被害者を襲ったことを伝え、慌てた様子で電話を切る。

●18:29 トーマス2chに書き込み。xvideoのリンク先を記載した上で「被害者。無差別ではないです。恨みがありました」

●18:31 警察がトーマスを確保。犯行を認める。

●19:00頃 被害者、搬送先の病院で死亡。

2013年10月9日 警視庁生活安全総務課の山口寛峰課長「100%適正な対応だったといえる程の情報は持っていない。対応が十分だったかは、時間はかかるが事実確認をしていきたい」

●倉本聰(姉の孫)「芸能界に入るとき、彼女自身から相談があった。それに対して、『いい加減なところに入るな』と助言した。非常によく知っていたが最近は会っていなかった。事件のことは昨夜(8日夜)知った」

●夜 被害者、無言の帰宅。

2013年10月10日9:40 倉本聰、被害者宅を弔問。

16:00頃 菅官房長官「事前に警察に相談したと、そういう中で尊い命を救えなかったかと。真摯(しんし)に、また謙虚に、徹底した検証が必要だと考えています」

17:00頃 被害者両親 「私たちは今、苦しくて悲しい思いの中におります。娘を大切に育てたつもりです。娘を厳しく育てたつもりです」「今はただ安らかに天国に送ってあげたいと思っております」

●元警視庁捜査1課長の田宮榮一氏 「(警察は)本当のことはどうなんだと、とことん本当のことを聞き出すべきではなかったかなと思いますね。(被害者も)どうせ相談するんだったら、やっぱり洗いざらい、本当のことを全部言うべきではなかったかなと思いますね。今回は、ストーカー行為の中に、『殺すぞ』というようなメールが送られているわけでしょ。これを何とか、脅迫罪として処理するという手だてがあったと思うんですよ」

●トーマス母親 「鈴木さんとご家族には、トーマスが取り返しのつかない大変な事件を起こしてしまい、深く申し訳ない思いでいっぱいです。時間を巻き戻せるものなら、わたしが体を張ってでもトーマスを止めたかった。トーマスには、警察で真実をありのままに話すことを望んでいます」

結構商品紹介記事 が多い。アフィブロガーなのか?

アメーバブログ魚拓:http://archive.is/sRjnT

 

 

 

犯行前に彼女のいやらしい画像を流出・拡散させている。

・犯行時間=10/8火午後4:50分頃、東京都三鷹市井の頭1丁目の自宅前路上
・確保時間=10/8火午後6:30分頃、現場から600m西の同市牟礼3丁目の路上

逃走中の90分の間に2ch×2、まちBBS×1の計3ヵ所にxvideosのURLを投稿し、世間に拡散させようとした。まちBBSに投稿したのは確保1分前。

 

 

◆xvideoにフェラ動画流出

既にxvideoからは削除されている

xvideo

 

suzuyan

http://www.xvideos.com/profiles/suzuyan/photos/100012/suzuki_saaya

http://www.xvideos.com/video6012260/saaya_suzuki

 

pic_49_big

かなりノリノリで撮影していたことがわかる。

 

 

この事件以降、Twitterで「くぱぁ」という検索ワードを指定すると女性自身がひっかかるという裏コマンドに、本格的な調査が入る・・・こともなく。

Twitterは2ちゃんねるより強固な治外法権ロックがかかっている模様。xvideoですら権力に屈したのに。。

 

 

 

ケツ毛バーガー事件以降の大規模なご開帳流出事件となったが、本人未成年ギリギリセーフのラインであることからもかなり削除の動きが激しい。事件後に警察が躍起になってに動くという矛盾を露呈する事件となった。

 

 

193 頭突き(SB-iPhone) :sage :2013/10/17(木) 16:47:14.58 (p)ID:ug3ZcIQwi(2)
>>183
髪の毛の長さで証明されてます。
彼女のブログによると、
胸まであった髪の毛を8月に切ったとあったらしいので、
写真は髪の毛を切った後なので
時期的に誕生日以降なのが証明されてます。去年、留学前に一度別れてるけど、
今年の帰国後に再び付き合っていたということなので、
児ポではない可能性が濃厚とのことです。

 

 

 

728 : リバースパワースラム(東京都) :2013/10/14(月) 04:18:32.40 ID:ZwK2ERUI0

>>721
売春してたわけでもないし
高校生なのに京都まで行ってあげてるし
無修正のマンコ画像まで送ってあげて
黙ってムービー撮っても怒らずフェラ続けてくれるし
金やプレゼント貢がせてたわけでもないし
弱み握って脅してたわけでもないし。

頭悪そうってだけで
どちらかといえば良い子だよな。

 

4 Comments

  1. ぽてショート says:

    そうなんだよな
    ちょっと笑顔ひきつってるけど
    えろ写メには多分に応えてる。
    まあ、あれじゃないか。
    お互い欲求も、要望に応えるのも大きかったんだろう。
    で、欲求の優先と、ひがみ(対応してくれない)がつのっての
    顛末だわ。若いとき、俺もあった。

  2. 乳輪が茶色くなってしまう原因はメラニン色素が関与しているようです。メラノサイトというところから出てきてお肌を守る大事な役割を果たしているけれど、日焼けをしたり摩擦などの外部刺激があると、それに反応して皮膚を黒くしてしまうのだとか。なので乳輪の黒ずみ対策をするにはメラニンの生成を抑えるのが課題になります。そしてメラニンの生成を抑えてくれる効果があるのがリン酸アスコルビルMgという成分なんですね。リン酸アスコルビルMgにはマグネシウムなどが含まれているのでお肌に浸透しやすく、角質層を超えてメラニン生成の要因となるメラノサイトまで届くため、美白効果やシミなどの老化現象の防止効果も期待されています。

  3. バストトップが茶色くなってしまう原因はメラニンという色素が関係しているようです。メラノサイトというところから出てきてお肌を守る大事な役目を果たしているけれど、日焼けをしたり摩擦などの外部刺激があると、それに反応して皮膚を黒くしてしまうのだとか。なので乳首の黒ずみ対策をするにはメラニンの生成を抑制するのが課題になります。そしてメラニンの生成を抑制してくれる効果があるのがリン酸アスコルビルMgという成分なんですね。リン酸アスコルビルMgにはマグネシウムやミネラルが含まれているのでお肌に浸透しやすく、角質層を超えてメラニン生成の理由となるメラノサイトまで届くため、お肌を白くする効果やシミなどの老化現象の防止効果も期待されています。

  4. 参列者への気遣いに追われることがないため、精神的・体力的に負担が軽くなります。
     昨今の斎場は、葬儀ができる会場があったり、安置室があるところもあったりします。
    俗に言う密葬とはどういう内容のものでしょうか…「密葬」は「ほんそう」とペアで使う言葉です。
    理解を得る上記「家族葬の範囲について」にもあるように認識が人それぞれであることから、「直葬」でおこなうことを親戚や隣近所に伝え理解を得ておきます。
    親族や知人の訃報に触れたとき、お葬式や葬儀、という言葉を一緒の意味です。
    都会では、今の時代普通ですから・・・・・田舎では、親戚が回りにたくさん住んでいるのでちょっと無理な場合があると思います。
    お近くの斎場や業者を調べてみてはいかがでしょうか。
    朝、具合が悪そうだったので病院に連れて行き医師には問題無いといわれ、車中で死亡したと思われ、観察医務院にて死亡確認されました。
    「密葬」とは、親しい間柄の方のみで執り行う小規模な葬儀のことです。ニュースなどでは「近親者のみで密葬を行う」と報じられています。最近では、俳優の宇津井健さん、衆院議員の鳩山邦夫さんも密葬で送られました。
    高齢化の進行と少子化地縁・血縁関係の希薄化(近所付き合いの希薄化や核家族化など)価値観の多様化などの社会的背景が考えられます。
    故人のきょうだいは「家族」に含まれるのか? どなたまでお知らせするのか? など話し合っておく必要があります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



こちらの関連記事もオススメ!